iPhoneにスマホケースは本当に必要?必要な理由をご紹介します!

iphone_1539237573

iPhoneにスマホケースは本当に必要?必要な理由をご紹介します!

「最近スマホをiPhoneに変えた」
「ピンとくるデザインのケースが無いな…」
「iPhoneにケースを付けて、デザインが隠れるのは気に入らない」

そのようなお考えをお持ちの方、いらっしゃいますか?
今回は、iPhoneにスマホケースが必要である理由をご紹介します!

iPhoneにスマホケースが必要である理由

iPhoneにスマホケースを付ける理由は、一般的なものを以下に挙げると、
・うっかりiPhoneを落としてしまったときの予防のため
・iPhoneのデザインを活かせる種類のケースが存在するため
上記の2点が、iPhoneにスマホケースが必要である理由です。
それでは、それぞれについて以下にご紹介していきます。

うっかりiPhoneを落としてしまったときの予防のため

iPhoneは、本体の各所に「ゴリラガラス」と呼ばれる高耐久の強化ガラスを採用していますが、それでも精密機器である以上、落下時の衝撃には非常に弱い面が存在します。
特に、うっかりポケットからiPhoneを落としてしまったとき、落ちた場所によっては取り返しのつかないダメージを受けてしまいます。
iPhoneにケースを付けることによって、うっかりiPhoneを落としてしまったときの、iPhoneのダメージを効果的に抑えることが可能です。
また、iPhoneには無い防水・防塵機能を備えたケースを装着することで、iPhoneを水や土砂の上に落としてしまった場合でも、ケースがしっかりとiPhoneを保護してくれます。

iPhoneのデザインを活かせる種類のケースが存在するため

「iPhoneのデザインが気に入って買ったけど、ケースを付けたらデザインが隠れてしまう……でもケースを付けなければキズが付くし……」という方、「バンパーケース」という種類はご存知ですか?
スマホの側面をカバーするように設計されたスマホケースの形状の一種であり、スマホ本来のデザインを活かしつつスマホ本体を保護してくれます。
ぜひ、お客様のiPhoneに装着してみてください。

まとめ

iPhoneにスマホケースが必要である理由をご紹介しました。
「YOTSUBA印刷」では、スマホケースやモバイルバッテリー、アクリルキーホルダー、スマホリングなどの豊富な種類のスマホグッズをオリジナルデザインで注文することが可能です。
既存品のスマホグッズにピンと来ない方は、オリジナルのデザインで制作・注文してみてはいかがでしょうか。
9月の販売に合わせてiPhone9、iPhoneX Plusも扱っていきますので、スマホケースをお探しの方はぜひお問い合わせください。

SNSでもご購読できます。