iPhone11・Androidには全機種対応!マルチタイプ手帳型ケース対応表!

PhoneImg04

2019年はiPhone 11シリーズをはじめとして、Androidスマホでもカメラの機種が進化した複眼レンズがスマホ業界のトレンドだったと言えるでしょう。そして、望遠レンズなどカメラの機能が増えるに従って、スマホケースのカメラホールの形状も複雑になってくるのですが(iPhone 11 Proのカメラ部分の形状は話題になりましたね^^;)、そうなると人気の手帳型スマホケースを選ぶ際にも機種に特化したタイプか、マルチタイプの全機種対応型のどちらを選ぶかがお好みによって分かれてくるところです。
まずは、おさらいとしてそれぞれのメリットについて解説いたします

機種に特化した手帳型スマホケースのメリット
手帳型ケース
トリプルレンズなど複雑な形状のiPhone 11 Pro MaxやAndroidスマホなどでは、こうした機種の形状に特化したタイプの手帳型スマホケースは撮影の際にスマホ本体をずらしたりする必要がなく、そのまま撮影ができますのでストレスが軽減されます。

また、綺麗にカメラホールの形状に合わせたスマホケースの形状はオーダーメイド感があり、細かなサイズもぴったりのため特別感においてはこれに勝るものはないでしょう。

マルチタイプ全機種対応手帳型スマホケースのメリット

スマホユーザーの多くは、コンパクトなものや通常サイズのもの、液晶画面が大きいものなど、お好みのサイズ感が決まっている傾向にあります。

例えばベッドで横になりながらスマホを操作することが日課となっている方は普通から小さめの片手で操作しやすいタイプを選びがちですし、

大画面でNetflixやHulu、Amazon Prime Video、Apple TV、Youtubeなどの動画を楽しみたい方にとっては、ビッグサイズのスマホが最適です。

しかし、最新機種に買い換えるたびにカメラホールの形状が変わってしまえば、スマホケースもその都度いちいち買い換えて作り直さなければなりません。

マルチタイプ全機種対応型ケースならば、お好きなスマホのサイズが大体同じならば機種変更などをしてもスマホケースをそのままご利用いただくことができますし、長い間スマホケースを使いたい方、頻繁に機種変更をする方にとってはコストパフォーマンスを考えるとマルチタイプ全機種対応手帳型スマホケースのメリットは大きいと言えるでしょう。

また、ネットショップや同人イベントなどで販売する上でも、売れ残ってしまったスマホケースが時代遅れになってしまう心配もありません。

在庫を抱えることは金銭面でも保管場所を考える上でも大きなリスクですので、このような考え方からもマルチタイプ全機種対応手帳型スマホケースを選ぶメリットは十分です。

ヨツバ印刷では全機種対応手帳型スマホケースの対応表を随時更新中!

ヨツバ印刷ではホームページにて随時、マルチタイプ全機種対応手帳型スマホケースの対応表を更新しています。

主要キャリアの人気機種からからニッチな機種まで、お手持ちのスマホのサイズが合っているか迷っている方は以下の対応表を参考にしてくださいね☺️

※推奨対応サイズ一覧表はあくまで参考で、メーカーサイトなどでサイズをご確認のうえ、お客様のご判断でケースのご選択をお願いいたします。サイズを選択された際の間違いによる交換、返品はヨツバ印刷ではお断りしておりますのでご了承ください。

Docomo

au

Softbank

その他

SNSでもご購読できます。