スマホリングの外し方は?

iring

ヨツバ印刷では便利なオリジナルスマホリングを販売しておりますが、愛用されている方の中には

スマホリングの取り付ける位置を変えたい

スマホリングを他のものに交換したい

といった方もいらっしゃるかと思います。

そのようなケースでは、現在使用しているスマホリングを取り外す必要がありますよね?

しかし、固定されたスマホリングはなかなか簡単には外れないようになっています。

もし簡単に外れるようではスマホを落としてしまったりしますので仕方ないのですが、外すならなるべく安全に外したいですよね?

また、スマホに糊の跡がついてしまったりしたらショックですよね

そこで、今回のブログではスマホリングのおすすめの取り外し方について説明いたします。

■強引にスマホリングを引っ張るのはNG

まずは、スマホに取り付けたスマホリングを外そうとした場合、力任せに引っ張ってしまう方がいます。

しかし、それではなかなか外れませんしそんなに簡単に外れても困りますよね😅

吸着している部分が剥げ落ちたり、リング部分にダメージを与えることのないように強引に引っ張ることは絶対にやめましょう。

■徐々に力をかけてスマホリングを外そう

綺麗にスマホリングを外すには、スマホと接着している角の部分から徐々に外していくのがポイントです。

特にスマホリングの土台の部分が四角形の場合はこの方法は有効です。

しかし、ハート型や丸みのある形状の土台の場合は、少し力を入れるのが難しくなりますので注意しましょう。

■道具を使わないスマホリングの外し方

強引に道具を使用して外す方法も後述いたしますが、なるべくは道具に頼らずに自力でスマホリングを外せればそれに勝ることはありません。

そのやり方はまず、スマホリングの面を上向きにして、両手でスマホリングを回して力をかけます。

すると、スマホリングが少し動き始めます。そうなればしめたもの、スマホリングを上に動かすことによって取り外すことが可能です。

注意点としてこのやり方はスマホリング本体部分が回るタイプでは効果が薄いことを覚えておいてください。

■カード類を使用してスマホリングを外す

スマホに些細な傷がついてしまう可能性もありますが、薄くて硬いカードや下敷きなどを使用すれば指に力を入れなくても簡単にスマホリングを外すことができます。

その方法は、スマホリングの土台の角のところからカード類をねじ込んでいきましょう。

そしてスマホとリングの間に隙間ができたらあとは指で力を入れれば簡単にスマホリングを外すことができます。

■マイナスドライバーを使用してスマホリングを外そう

かなりの荒療治ですが、クレジットカードなどを使用してもどうしてもうまく外せない場合には、

マイナスドライバーを用いてスマホリングを外すこともできます。

この方法はスマホの本体に傷がついてしまう危険性が高いのであまりお勧めはできませんが、

マイナスドライバーをスマホリングとスマホの接着面になんとか差し込んで、隙間に入れることができたらあとはマイナスドライバーの先端を上に押し上げれば簡単に外すことができます!

■両面テープタイプのスマホリングの跡が残ったら

バンカーリングなどは跡を残さずに綺麗に外すことができますが、糊付けタイプのスマホリングはどれだけ注意を払っていても仕様上、どうしても外した際にスマホに跡が残ってしまうことがあります。

こうした場合は一体どうすれば良いのでしょうか?

ステッカーやシールを剥がす液体はホームセンター、ネットショップ、百円均一ショップなどで簡単に手に入りますが、なかなか手間がかかってしまいます。

そうした場合にはクレジットカードなどを斜めに向けてスマホの表面に擦り付けて、吸着した糊を剥がしていきましょう。

この方法ですと、かなりの面の糊付けの跡を剥がすことができますので、大部分が剥がれたのちにシール剥がし液などを使用して綺麗にすると効果的に跡を消すことができます。

■まとめ

スマホリングの簡単な外し方について説明いたしましたが、なるべくはマイナスドライバーなどスマホに傷がついてしまう手法は避けて、

安全に外せる方法を選んでみて、それでもどうしてもダメな場合には他の方法も試してみてはいかがでしょうか。

スマホは表面に傷がついてしまうと売却などする際には価値が下がってしまったりしますし、何より見た目も良くありませんので、

強引な外し方に関しては皆様どうぞ自己責任にて試してみてくださいね。

ヨツバ印刷ではオリジナルスマホリングを他社よりも格安で最小単位のおひとつからオリジナルプリントで制作することができます。

スマホリングはスマホの背面が平らであれば機種やメーカーを選ばずに使用することができますのでノベルティとして配布しても喜ばれますし、

小さなスマホリングに精密なイラストやパターンを印刷すればインパクトも抜群、

あなたのスマホライフをよりお洒落に演出してくれますよ☺️

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。