モバイルバッテリーの購入をお考えの方へ使用する際の注意点を紹介します

モバイルバッテリーの購入をお考えの方へ使用する際の注意点を紹介します

スマホのモバイルバッテリーを購入しようとお考えの方はいらっしゃいませんか。
家の外で友人と連絡を取っている時にスマホの充電が切れたことは誰しも経験があるでしょう。
モバイルバッテリーがあれば、このような事態でも安心ですが、注意点もあります。
そこで、モバイルバッテリーを使用する際の注意点を紹介します。

モバイルバッテリー使用時の注意点とは

モバイルバッテリーは便利ですが、繊細なものですので注意しないと大きな事故に繋がる恐れがあります。
使用する際の注意点を3つ紹介します。

1点目は、落下させないことです。
スマホを落とすと画面が割れるなど、目に見える破損が考えられるので誰しもスマホを落としたくないですよね。
しかし、モバイルバッテリーは割れやすいガラス部分がないので、ついつい扱いが雑になる方も多いでしょう。

しかし、落下は不具合に繋がりますので注意が必要です。
特に、スマホを操作しながら充電している際は、スマホのみを操作する時よりも重量があり、落としやすい状況となるため注意しましょう。

2点目は、大きな圧力をかけないことです。
モバイルバッテリー本体は硬い素材で覆われていることが多く、丈夫であると誤解する方もいるでしょう。
しかし実際は、重い荷物や人の全体重がかかることを想定して作られてはいません。
モバイルバッテリーは進化しており、どんどん小型化が進んでいますが、間違ってもポケットに入れたまま踏み潰し、全体重をかけないよう気をつけましょう。

3点目は、温度が高いところに放置しないことです。
温度が高い状況に放置されると発熱が促進され、最悪の場合発火する恐れもあります。
特に夏場に多いですが、暑くなった車内や炎天下に出したままにしないよう注意しましょう。

オリジナルモバイルバッテリーの仕様とは

当社のオリジナルバッテリーの仕様を紹介します。
当社の商品は、使用する際の安全性を保証する試験に合格しておりますので、安心して使用できるでしょう。

色についてですが、定番とも言える色で、爽やかな白色とシックな黒色をご用意しております。
どちらの色も、表面の全体でプリントが可能ですので、オーダーによって自分だけのアイテムを作成できます。

容量について、4000ミリアンペアと10000ミリアンペアのものを扱っております。
4000ミリアンペアのものは、一般的なスマホの充電回数として、2回のフル充電が可能でしょう。
厚さは9ミリメートル、サイズは一般的なスマホよりも小さくコンパクトです。
重量は約100グラムと軽量のため、持ち運びしやすいタイプでしょう。

大容量の10000ミリアンペアのものは、一般的なスマホで4回ほどフル充電が可能でしょう。
サイズは前者よりも大きくはなるものの、幅は12ミリメートルと薄型であることは変わりません。

それぞれで、電池残量を表示するために4段階でLEDが点灯します。
これにより、モバイルバッテリーの残量がどれだけ残っているかを確認できます。

まとめ

今回は、モバイルバッテリーを使用する際の注意点について紹介しました。
便利なモバイルバッテリーですが、間違った使用方法で使用すると危険なため注意が必要でしょう。
当社では、モバイルバッテリーのオリジナル印刷も受け付けております。
おしゃれでオンリーワンのものを作成してはいかがでしょうか。

モバイルバッテリー・充電

モバイルバッテリーのオリジナル印刷は、記念品やお祝い品、企業ロゴ、ノベルティ用のオリジナルグッズにぴったり。もちろんPSE対応

SNSでもご購読できます。