エコバッグもおしゃれに!オリジナルのエコバッグを作ってみませんか?

エコバッグもおしゃれに!オリジナルのエコバッグを作ってみませんか?

法律でビニール袋が有料化したのは記憶に新しいですよね。
ビニール袋有料化に伴って、エコバッグを使う人も増えたのではないでしょうか。
買い物をするたびに使うエコバッグ。
高い頻度で使うものだからこそ、自分だけのオリジナルデザインを施したおしゃれなエコバッグを作成してみませんか。

おしゃれなエコバッグを作成するために

おしゃれなエコバッグを作成するうえで重要になってくるデザイン力。
普段からデザインに関する仕事をしていない方は、どのようにデザインを考えたら良いのかわかりませんよね。
そこで今回は、デザインをどのように考えたら良いのかを簡単に紹介します。

これはあらゆるデザインを考える際に共通して言えることなのですが、まずは情報の整理をしましょう。
誰が何のためにどのようなシーンで使うのかといったことです。
食材の買い出しに頻繁に使うため食をイメージしたものにしたいのか、OLが仕事帰りにスーパーに寄って周りからおしゃれだと思われるようなものにしたいのか、などを具体的に思い浮かべることが重要です。

作りたいものがイメージできたら、次はアイデアを膨らませる段階です。
質の高いアウトプットをするためには質の高いインプットをすると良いので、ピンタレストのような様々なデザインを見られるサービスを利用すると良いでしょう。

様々なデザインを見ながら自分のイメージするデザインが固まってきたら、アウトプットをしてみましょう。
完全なデザインを頭で思い描けなくても、アウトプットをしてみることが大事です。
そこから新たに生まれるアイデアもあるでしょう。

以上のように、デザインを生み出す際は情報の整理、インプット、アウトプットの3段階に分けられます。
オリジナルデザインを考える際は参考にしてみてください。

当社のエコバッグについて

最後に、当社のエコバッグについて紹介します。
当社のオリジナルエコバッグはポリエステル製なので、使いやすさや収納力、強度に優れています。
大容量で、耐用重量も抜群のエコバッグです。
形状の記憶性も高いので型崩れしにくく、シワが出にくい性質で長く美しさを保てるでしょう。

また、印刷から発送までを自社で行っているので、コストを抑えて安く提供できます。
是非当社で、オリジナルデザインを施したおしゃれなエコバッグを作成してみませんか。

まとめ

当記事では、オリジナルデザインを考える際のステップと、当社のエコバッグについてご紹介しました。
あなただけの特別なオリジナルエコバッグを作成して、毎日のお買い物にちょっぴり彩りをプラスしてみませんか。

その他・オリジナル雑貨アイテム

名入れ・ノベルティなどなどオリジナルグッズとしておすすめな商品をご紹介!ヨツバでは他では扱っていないオリジナルグッズも多数ご用意

SNSでもご購読できます。