クリアボトルの知られざる活用法について詳しく紹介します!

クリアボトルの知られざる活用法について詳しく紹介します!

クリアボトルを使用したことがあるでしょうか。
実はクリアボトルは非常に汎用性の高い容器です。
今回はそのようなクリアボトルの特徴と活用方法についてくわしく紹介しましょう。

スクエアクリアボトルについて

当社で扱っているスクエアボトルは、シンプルなデザインながらもおしゃれな形状をしています。
4角形のボトルですが、飲み口は丸の形状をしているので飲みやすいです。

使い勝手が良いのでノベルティとして喜ばれるでしょう。
1個からの制作も可能なので、自分だけのおしゃれなクリアボトルが欲しい、という方にもおすすめです。

クリアボトルの知られざる活用方法とは?

クリアボトルにはさまざまな種類があります。
ここでは、クリアボトルの特徴について紹介しましょう。

近年では、百均でも売っているクリアボトルですが、非常に汎用性が高く便利なものです。
さらに、その大きさやカラーバリエーションが豊富で楽しめるものとなっています。
ご自身の使用用途や使用環境に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

その使用方法としては、もちろんドリンクを入れて使用する方法が一般的ですが、食べ物を入れて使用することが可能です。
その理由はキャップをしっかりと閉められるからです。

メリットとしては、クリアなボトルなので中身の様子がはっきりと見えることが挙げられます。
たとえば、中身の残量の確認をしたり、内容物の色を楽しめます。

その他には、調味料などの入れ物として楽しめます。
しっかりとフタを閉められるため、さまざまな食品に対応可能です。
また、らっきょや煮干しなどの袋などで販売されているものをクリアボトルに入れられることも大きな魅力です。

上記のようにクリアボトルで収納することで、綺麗な見た目で保存できます。

加えて、掃除に用いる洗剤や洗濯に使用する洗剤、柔軟剤を入れて保存できます。
これも調味料を同様にきれいな見た目で保存ができます。
また、スプーンを入れることで使用する量を調整できるのでおすすめです。

さらに、デスクワーク周りの筆記用具などをまとめる際にも非常に便利です。
ボトルの外から内容物が見えるので、必要な時に必要なものを取り出しやすいというメリットがあります。

まとめ

今回は汎用性の高いクリアボトルの特徴と活用方法について紹介しました。
ご存じではなかったクリアボトルの特徴についてご理解していただけたと思います。
世界に1つだけのオリジナルボトルを制作したい方は、お気軽に当社にご連絡ください。

水筒・マグ・ドリンクグッズ

あなただけのオリジナルドリンクグッズを作成!自分用にはもちろんプレゼントやノベルティグッズとしてもオススメ。

SNSでもご購読できます。