オリジナルのステンレスマグの作り方をご紹介します!

オリジナルのステンレスマグの作り方をご紹介します!

「オリジナルのステンレスマグの作り方を知りたい」
「ステンレスマグのメリットとデメリットについて知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃるでしょう。

この記事では、ステンレスマグカップのメリットとデメリット、当社がおすすめの理由、入稿の際のクイックチェックポイントについて説明します。

ステンレスマグカップのメリットとデメリットについて

ステンレスマグカップのメリットとデメリットはご存じでしょうか。
ここからは、ステンレスマグカップのメリットとデメリットについてご紹介します。

まずは、メリットから紹介します。

ステンレスマグカップのメリットは、以下の通りです。

・保温性能が高い
・熱を当てた部分以外が熱くなりにくい
・耐久性が高い
・比較的安価に購入できる

ステンレスは熱伝導率が低いため、中に入れたものの温度をキープしやすいという性質を持っています。
そのため、熱い飲み物を入れた程度ではカップ全体が熱くなることはなく、口元をやけどしにくいという点もメリットとして挙げられます。

火にかけたり長く使ったりすると変色はするものの、それ以外の劣化はほとんどなく、落としても破損しにくい耐久性の高さも魅力の一つでしょう。
金属製マグカップの中では比較的安価に購入でき、定期的に買い替えたい人にもステンレスマグカップはおすすめです。

次は、デメリットについてご紹介します。

ステンレスのデメリットは重さです。

少しでも荷物のウェイトを減らしたい登山などの場合、このデメリットがネックになります。
使用場所のすぐ近くまで車で行けるようなキャンプやバーベキューであれば問題ありません。
そのため、状況に応じて使い分けるのが良いでしょう。

また、経年変化による変色も見られます。

自分が長く使いこんだ証として好ましく思う人もいます。
しかし、ずっと新品のようにきれいな状態にしておきたい人には向かない素材と言えます。

以上がステンレスマグカップのメリットとデメリットについてでした。
メリットだけでなく、デメリットも知っておきましょう。

当社がおすすめの理由とは

ステンレスマグカップを作りたい方は当社のサービスを利用すると良いでしょう。
ここからは、当社がおすすめの理由についてご紹介します。

1つ目は、1個から作れることです。
日常生活でも末長くご愛用していただけるしっかりとした陶磁器製のマグカップです。
昇華転写という印刷方法で鮮やかな発色・繊細なプリントができます。
もちろん洗っても落ちません。

2つ目は、格安であることです。
印刷から発送まで自社で行っており、コストを抑え安くご提供しております。
当社でプリントされた商品は企業やお店にもお取り扱い頂いており、安心の品質です。

また、昇華転写印刷についてご紹介します。

昇華型インクとはプリント技術の一つです。
熱転写機(ヒートプレス機)にて高温と圧力を加える事により気化したインクが被転写物の分子構造に入り込み染色させる技術を昇華転写プリントと言います。
この方法が、1つ目のおすすめの理由につながります。

当社がおすすめである理由についてご紹介しました。
オリジナルステンレスマグカップはぜひ当社でお作りください。

入稿の際のクイックチェックポイントとは

当社でオリジナルのステンレスマグカップを作る際のクイックチェックポイントについてご紹介します。
オリジナルグッズを作りたいとお考えの方、必見です。

入稿の際のチェックポイントは以下の通りです。

・イラストレータードキュメントは、解像度設定したかどうか
・アートボードは、印刷物のサイズより大きく設定したかどうか
・デザインは、注文したいサイズ設定にしたかどうか
・3mmの塗り足しをつけたかどうか
・裏面白黒で頼みたいのに黒以外の色も入れていないかどうか? (スミ一色にしてください。リッチブラックは4色となります。)
・レイヤーとオブジェクトのロックは外したかどうか
・余分なポイントやフォントが残っていないかどうか
・カラーモードはCMYKにしているかどうか
・間違ってオーバープリントにチェックを入れていないかどうか
・リンク画像がすべて入っているかどうか
・ver.CS,CS2, CS3リンク画像は白くなっていないかどうか
・特色をCMYKに変換しているかどうか
・ドロップシャドウと特殊エフェクトはフォトショップで作っているかどうか
・配置画像とフォトショップの画像は解像度が最低300dpiあるかどうか
・正しいトリムマークがついているかどうか
・jpgの確認プリントをつけているかどうか
・すべてのファイルをeps保存しているかどうか
・折、ミシン加工がある場合ガイドで折線をつけているかどうか

まとめ

今回は、ステンレスマグカップのメリットとデメリット、当社がおすすめの理由、入稿の際のチェックポイントについて説明しました。
ステンレスマグについての疑問点は解消されたでしょうか。

当社は、お客様の納得いくステンレスマグづくりのお手伝いをしています。
少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

水筒・マグ・ドリンクグッズ

あなただけのオリジナルドリンクグッズを作成!自分用にはもちろんプレゼントやノベルティグッズとしてもオススメ。

SNSでもご購読できます。