オリジナルパーカーを作るコツと流れについてご紹介します!

オリジナルパーカーを作るコツと流れについてご紹介します!

「オリジナルのパーカーを作りたい」
「オリジナルのパーカーを作るコツについて知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃるでしょう。

この記事では、オリジナルパーカーを作るコツと当社でオリジナルパーカーを作るべき理由、作る流れについてご紹介します。
少しでも興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

オリジナルパーカーを作るコツについて

オリジナルパーカーを作るコツについてご存じでしょうか。
ここでは、オリジナルパーカーを作るコツについて詳しくご紹介します。

1つ目は、チームや団体のロゴを作ることです。
イベントで使うオリジナルグッズを作る際に、メンバー全員の名前をアイテムに入れるということがあるでしょう。
もちろん、そうすることでメンバーの記念にはなります。
しかし、イベント終了後にそれを身につけることはあまりないでしょう。

個人名が書かれた衣類を着ることには少し抵抗があるはずです。

そこで、なるべく名前は入れず、チームや団体のロゴを作成して、ロゴのみを印刷するのがおすすめです。
ロゴのデザインをシンプルなものにすることで、お店に売っている商品のようなオリジナルパーカーが作れ、イベント後も使用できます。

2つ目は、ロゴを小さくすることです。
大きいサイズのロゴをパーカーの前面や背面に入れてしまうのは、かなり目立ってしまうため、よくないでしょう。
イベント終了後に着づらくなってしまいます。

そこで、ロゴのサイズはなるべく小さくしましょう。
小さいロゴの場合、胸元にワンポイントとして入れることもおすすめです。
また、左右どちらかの袖に入れ、さりげなさが増したスタイリッシュな雰囲気にしてもよいでしょう。

3つ目は、パーカーやロゴの色をシンプルにすることです。
チームで着るオリジナルパーカーは、イベント内容によっては黄や赤など目立つ色が効果的な場合もあります。
しかし、おそろいで着ることが目的の場合は、白やグレー、ネイビー、黒などをベースカラーにしましょう。
これは、後に私服にも合わせやすいからです。

パーカーを白にする際は、ロゴは黒や濃い目のグレーがおすすめです。
パーカーをグレーにする際は、ロゴは白がおすすめです。
パーカーをネイビーや黒にする際は、ロゴは白やライトベージュ、ライトグレーがおすすめです。

当社でオリジナルパーカーを作るべき理由について

オリジナルパーカーを作りたくなってきたでしょうか。
オリジナルパーカーは当社で作るべきです。
ここからは、その理由についてご紹介します。

1つ目は、簡単にデザイン・印刷でき、ビビッドは色展開が人気であることです。
当社は、品質とタフネス性に富んだオリジナルのライトパーカーが作成できます。
軽めの素材でビビッドな色展開が人気です。

デザインが仕上がれば、そのままご注文ができます。
作成からご注文までヨツバ印刷のウェブサイト上で簡単にでき、オリジナルのライトパーカーを1個から作成という魅力があります。

2つ目は、高い再現性であることです。
当社が使用しているオリジナルパーカープリント専用の印刷機は、色を直接噴きつけるタイプのインクジェット印刷機です。
この業界トップクラスの印刷機は色やデザインの再現度が非常に優れています。
ゆえに、フルカラーの写真やイラストはもちろんのこと、繊細なデザインなども高いクオリティーで仕上げる事ができます。

3つ目は、濃色タイプのボディへのプリントが綺麗にできることです。
一般的に難しいとされる濃色ボディへのプリントも綺麗にできます。
カラー印刷の前に白インクを印刷することで、カラーインクがたっぷり乗った印象のある発色が良い色になります。

オリジナルパーカーを作る流れとは

オリジナルパーカーを作る際の入稿までの流れについてご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。

入稿までの流れは以下の通りです。

・データの用意
・商品の選択
・サイズと枚数の選択
・注文内訳の確認と加工オプションの選択
・カートに入れる
・個人情報を入力する
・ファイルをアップする
・入稿完了

このような流れで入稿を行います。
ここからは、データの用意の際の注意点をご紹介します。

ファイル形式

カラーモードはCMYKにしてください。
RGBモードから CMYKモードに変換した場合、色の変化が生じることがあるため、変換後に必ず色の調整をする必要があります。
全てのファイルを1つのフォルダに入れて圧縮してください。

画像解像度

イラストレーターのドキュメント設定を必ず高解像度に設定してください。
これを中か低解像度のまま入稿すると、グラデーションや透明機能は周りに白い縁で印刷されます。
必ず高解像度に設定してください。

まとめ

今回は、オリジナルパーカーを作るコツと当社でオリジナルパーカーを作るべき理由、作る流れについてご紹介しました。
オリジナルパーカーについての理解は深まったでしょうか。

当社は、オリジナルグッズづくりのお手伝いをしています。
少しでも興味のある方は、ぜひご相談ください。

オリジナルTシャツ(プリント込)

オリジナルTシャツ(プリント込)

どこよりも安く1枚からオリジナルTシャツが作れます!
おすすめのオリジナルプリントTシャツを紹介!まとめて注文だと「もっともっとお得」に!

オリジナルTシャツTUQRU

TシャツNEWサイトOPEN!!!

Tシャツ作成シミュレータで作れる『TUQRU』
スマホやタブレット・PCから簡単に作れるオリジナルTシャツ作成サイト新オープン!

バッグ・サコッシュ・ポーチ

ヨツバ印刷では完全オーダーメイドのオリジナルバッグを作成可能。バッグ・サコッシュ・ポーチなど幅広いアイテムへオリジナルプリントができます。

SNSでもご購読できます。