オリジナルパーカーのデザインをお考えの方へ!デザインのコツをご紹介!

オリジナルパーカーのデザインをお考えの方へ!デザインのコツをご紹介!

「メンバーでお揃いのオリジナルパーカーを作りたいけどどうすれば良いの」
「オリジナルパーカーのデザインが決まらない」
今回は、このようなお悩みをお持ちの方に向けて解説します。
ぜひ参考にしてください。

オリジナルパーカーのメリットと着用シーンについて

まずはオリジナルパーカーを作るメリットについてお話していきます。
お店に行くとパーカーは大量に売られていますよね。
形や色なども限られているため、同じ商品を多くの人が着ています。

そのような中では、自分の個性を出すことが難しいでしょう。
しかし、オリジナルパーカーを作れば、自分だけのパーカーとなるため、自分の個性を思いきり表現できますね。

また、個人用だけでなく、スポーツチームやイベントスタッフ用など団体でのご注文も多いです。
オリジナルパーカーを団体で着用すると、仲間としての一体感を感じやすく、団結力も深まることでしょう。
同じ目標に向かう仲間と同じパーカーを着ることで、スムーズに事が運ぶようになりますね。

次に、オリジナルパーカーの具体的な利用シーンを紹介していきます。

1つ目は、運動する時です。
スポーツチームでパーカーを着てプレーする場合や、移動の激しいイベントのスタッフで着る場合などは、汗をかくことが多いですよね。
そのため、素材は汗を吸収しやすい綿や、さらっとした肌触りのポリエステルがおすすめです。
また、ジッパー付きのものにするとさらに便利ですね。

2つ目は、ファッションアイテムとして着用する時です。
オリジナルパーカー1枚で着ても、個性的でおしゃれなスタイルが完成するでしょう。
また薄手のパーカーをアウターとトップスの間に着ることで、こなれた感じのコーディネートができるかもしれません。

3つ目は、部活やクラスでお揃いのものにする時です。
部活では、スウェットが使いやすくておすすめです。
ロゴやマークをプリントすることで、さらに団結力を高められるでしょう。

このように個人用としても団体用としても利用できるパーカーはオリジナルグッズとして非常に人気です。
オリジナルパーカーの魅力が伝わりましたら幸いです。

オリジナルパーカーのデザインのコツについてご紹介!

続いては、オリジナルパーカーのデザインのコツについて紹介します。

イベントなどで使用する際は、「オリジナルパーカーを作っても使うのは一回限りで、その後は結局タンスにしまいっぱなし」というイメージをお持ちではないでしょうか。
これからデザインをお考えの方はこのようなマイナスなイメージをお持ちでは、うまくデザインを考えられないでしょう。
1回限りの使用に終わらせないためには、どのようなデザインの工夫が必要なのでしょうか。

ずばりデザインのコツはシンプルなものにすることです。
例えば、メンバーの名前をアイテムに入れた場合だと、思い出の品として記念にはなりますが、イベント後には個人名が書かれたパーカーを着ることに少し抵抗を感じるのではないでしょうか。
そのため、一回限りの使用に終わらないためには、なるべく名前を入れず、チームや団体のロゴを作成して、ロゴのみを印刷することをおすすめします。

では、ロゴを作る際のコツについてお話します。
大きいサイズのロゴをパーカーの前面や背面に入れてしまうと目立ちすぎてしまいます。
その結果、イベント後も着られないという状態になるかもしれません。

そのため、ロゴのサイズをなるべく小さなものにすることをおすすめします。
胸元や左右どちらかの袖など、さりげない位置につけてあげましょう。

また、色に関しても注意が必要です。
イベントの内容によっては、赤や黄など目立つ色を選ぶこともありますが、これからも日常的に着たいのであれば、白やグレー、黒などのベースカラーにするのがおすすめです。

当社のオリジナルパーカーをご紹介!

当社は、インナーにも最適なフーデットライトパーカーのデザイン・プリントが可能です。
簡単にデザイン・印刷できるビビットな色展開をご用意してます。
品質とタフネス性に富んだオリジナルのライトパーカーの作成が可能です。

当社が使用しておりますオリジナルパーカープリント専用の印刷機は、色を直接噴きつけるタイプの印刷機です。
色やデザインの再現度が非常に優れており、フルカラーの写真やイラストのほか繊細なデザインも高いクオリティーで仕上げ可能です。

作成からご注文まで当社のウェブサイト上で簡単に作成可能です。
デザインが仕上がればそのままご注文いただけます。
デザインのご相談があればお気軽にご連絡ください。

まとめ

今回は、オリジナルパーカーについてメリットや着用シーン、デザインのコツについてご紹介しました。
パーカーのデザインについてお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。
この記事がそのような方々の参考になれば幸いです。
当社のオリジナルパーカーに興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

オリジナルTシャツ(プリント込)

オリジナルTシャツ(プリント込)

どこよりも安く1枚からオリジナルTシャツが作れます!
おすすめのオリジナルプリントTシャツを紹介!まとめて注文だと「もっともっとお得」に!

オリジナルTシャツTUQRU

TシャツNEWサイトOPEN!!!

Tシャツ作成シミュレータで作れる『TUQRU』
スマホやタブレット・PCから簡単に作れるオリジナルTシャツ作成サイト新オープン!

バッグ・サコッシュ・ポーチ

ヨツバ印刷では完全オーダーメイドのオリジナルバッグを作成可能。バッグ・サコッシュ・ポーチなど幅広いアイテムへオリジナルプリントができます。

SNSでもご購読できます。