手帳型ケースが人気の理由は?スマホケースでお悩みの方は必見!

手帳型ケースが人気の理由は?スマホケースでお悩みの方は必見!

「スマホケースを手帳型ケースにしようか悩んでいる」
「手帳型ケースのメリットや注意点について教えてほしい」
手帳型ケースにしようとお考えの方は、手帳型ケースのメリットや注意点について気になりますよね。
そこで今回は、手帳型ケースのメリットや注意点についてご紹介します。
ぜひ本記事を参考にしてください。

手帳型ケースのメリット

まずは、手帳型ケースのメリットについて見ていきましょう。
ここでは、4つのメリットをご紹介します。

画面を全面保護できる

1つ目は、画面を全面保護できることです。
スマホケースの最大の目的はスマホを保護することです。
最近では、スマホの背面がガラス製のものもあるので、少しの衝撃でも破損しやすくなっています。
それを防ぐためにスマホケースをつけておきたいと思う方も多いでしょう。

その中で、手帳型ケースは背面だけでなくスマホの画面も保護できます。
スマホの画面が割れてしまうと、操作しにくいだけでなく、最悪の場合は故障してしまうこともあります。
そこで、手帳型ケースを使えば画面が割れる心配もなくなります。
より安心感が欲しいという方には手帳型ケースはおすすめです。

収納力がある

2つ目は、収納力があることです。
多くの手帳型ケースには、カードを収納するためのポケットが付いています。
収納力を売りにしている手帳型ケースではカードを4枚収納できるタイプもあります。
スマホケースと一緒にクレジットカードやICカードを収納したいという方も多いでしょう。

そういった方にも手帳型ケースはおすすめです。
しかし、ICカードを収納する場合は、磁気の影響でカードが使えなくなる可能性がありますので注意してください。

スマホスタンドとしても使える

3つ目は、スマホスタンドとしても使えることです。
最近では、スマホで動画視聴を楽しむ方も多いでしょう。
その際は、スマホスタンドを使って見やすい角度に調整したいですよね。
手帳型ケースであればスマホスタンドとして使えるので、わざわざスマホスタンドを探す必要はありません。

手帳型ケースは、スマホケースとしてもスマホスタンドとしても使えることから人気が高いです。

他の人からスマホの画面を見られない

3つ目は、他の人からスマホの画面を見られないことです。
スマホにメールや電話などの通知を表示させている方は多いでしょう。
しかし、自分は確認しやすいけれど、他の人には見られたくない方もいらっしゃるはずです。
手帳型ケースは画面保護を目的に画面が見えないようになっているので、他の人から通知内容を見られる可能性もありません。

手帳型ケースを選ぶ際の注意点

ここからは、手帳型ケースを選ぶ際の注意点についてご紹介します。
1つ目は、大きくかさばってしまうことです。
手帳型ケースはカードを収納しやすいというメリットがありつつも、カードを収納することでかさばってしまいます。
男性の方であれば、スマホをパンツのポケットに入れることが多いでしょう。
そのため、一部の男性にとっては使いづらい可能性があります。

2つ目は、電話対応が不便であることです。
スマホに電話がかかってきた際には、ケースを開く動作が必要です。
手帳型ケースはプライバシーを保護できるというメリットはありますが、対応するたびに1つの動作が増えてしまいます。
そのため、電話の対応をするごとにストレスを感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。

3つ目は、写真を撮影しにくいことです。
スマホで撮影を楽しみたいという方も多いでしょう。
手帳型ケースの場合、写真を撮影しようとした際に見開き部分が邪魔になってしまうことが多いようです。
そのため、頻繁に撮影する方には不向きかもしれません。

4つ目は、汚れが目立ちやすいことです。
手帳型ケースの場合、素材として革や生地が使われることが多いです。
これらの素材は汚れが目立ちやすいです。
特に革を素材として作られたケースの場合、一度汚れてしまうと汚れが落としにくいです。
そのため、これらの素材のケースにする場合は、汚れやすいことを考慮しておきましょう。

お気に入りのケースが見つからない方は

なかなかお気に入りのケースが見つからない方も多いでしょう。
そういった方は、オリジナルのスマホケースがおすすめです。
オリジナルケースであれば、自分のお気に入りのスマホケースを作成できます。
当社でもオリジナルスマホケースのご注文を承っております。

スマホケースのタイプからデザインまで豊富なラインナップをご用意しております。
オリジナルスマホケースについて気になる方は、ぜひ一度当社のホームページまでアクセスしてみてください。

まとめ

今回は手帳型ケースのメリットや注意点についてご紹介しました。
手帳型ケースのメリットや注意点について知っていただけたでしょうか。
当社ではスマホケースを含むオリジナルグッズの制作を承っております。
オリジナルのスマホケースを作りたいという方は、ぜひ一度当社にお問い合わせください。

オリジナルスマホケース

最新機種をいち早く!iPhoneからAndroidまでバリエーション・対応機種が豊富なスマホケース!女性・男性に人気のスマホカバーを作るならヨツバ印刷

手帳型スマホケース

iPhone、Android、Galaxy、Xperiaをはじめ、人気のスマホであればほぼ全機種対応!世界でたったひとつ! あなただけのオリジナルスマホケースが1個からご注文頂けます!自社工場で1個ずつ製造しており“短納期”かつ“低価格”、そして“高品質”を実現!個人様・当サイトの会員様から業者様まで幅広いお客様にご支持頂いております!

SNSでもご購読できます。