iphoneをお持ちの方必見!トレンドのスマホケースを紹介します!

iphoneをお持ちの方必見!トレンドのスマホケースを紹介します!

「今年トレンドのスマホケースを知りたい」
「iPhoneユーザーにお勧めのスマホケースを知りたい」
このようにお考えの方は多くいらっしゃるでしょう。
今回は、今年トレンドのケースの種類や特徴に加えて、それぞれに合ったスマホケースの選び方を解説します。

トレンドのケースを3つ紹介します!

1つ目は、透明のケースです。
以前は透明なケースのみで使われていましたが、最近では内側に好きなアイドルのブロマイドやステッカー、カードなどを挟む方が増えており、独自のアレンジが人気になっています。
アレンジを楽しむことに特化したケースも発売されており、ケースにサイズを合わせた専用のシートを組み合わせて手軽にオリジナルのスマホケースを楽しめます。
ケースをアレンジしてみたいけど、細かな作業は苦手な方にお勧めでしょう。

2つ目は、スマホやスマホアクセサリー、自分の服などの色と合わせたスマホケースです。
特に、ファッション界で流行りのニュアンスカラーを取り入れたケースが人気です。
自分のイメージカラーのようなまとまりがあって素敵ですね。
スマホケースもファッションとして楽しみたい方にお勧めです。

3つ目は、韓国風のケースです。
韓国風のスマホケースの特徴は、スマホケース単体でおしゃれなものが多いことでしょう。
くすみカラーのケースがファッションの一部であるのに対し、韓国風のスマホケースは単体で魅力的なものが多くあります。
例えば、虹色に反射するケースや、クリアケースにドライフラワーを入れたケースなどがあります。

どちらもオリジナリティにあふれるケースですね。
人と違うケースが欲しい方には、韓国風のケースがお勧めです。

人気の韓国風スマホケースを詳しく紹介します!

先ほど紹介したケースに加えて、3種類のスマホケースを紹介します。
1つ目は、ストラップが付いたケースです。
ここで指すストラップとは、首から下げられるほど大きなストラップです。

そのため、ポケットやカバンに入れて持ち歩くというよりは、首から下げてアクセサリーのように見せると良いでしょう。
首から下げる場合は、服の色に合わせて選ぶことがポイントです。

ストラップにも様々な種類があり、紐のストラップや、パールストラップもあります。
より韓国風を意識されたい方は、パールストラップを選ぶと良いでしょう。

2つ目は、スタンドスマホケースです。
カメラスタンドや動画視聴に活用できる、実用性の高いスタンド付きケースですが、最近はデザインとしての人気を得ています。
明るいベージュなど、かわいらしい色が多い点もポイント。

さらに、ベルトで作った輪をスタンドとして使えるケースも人気です。
通常のスタンドケースに比べて見た目がスッキリするので、好みに応じて好きなタイプを選びましょう。

3つ目は、財布付きスマホケースです。
機能性を重視したい方は、このケースを選べば間違いありません。
手帳型のケースはIC カードや名刺を挟める点が魅力ですが、財布付きケースであれば、それらに加えてお札まで収納できます。

近年はキャッシュレス決済が増えているため、お財布を持ち運びたくない方は多いでしょう。
お財布は持ち運びたくないけど、念のためにいくらか現金を持っておきたい、といった方にお勧めです。

手帳型のケースと異なり、カードや現金を収納する部分はスマホの背面にあります。
そのため、手帳型のケースよりスリムで、より多くの収納を備えています。

ご自身にあったスマホケースの選び方を解説します!

前提として、スマホケースは対応する機種以外のスマートフォンに装着できません。
靴を買う際にサイズを見ないで買う人はいませんよね。
そのため、購入前には必ず機種を確認しましょう。

一方で、多くのモデルに対応したケースもあります。
これらのケースの多くはスマートフォンにはめ込むタイプではなく、粘着テープで裏側に貼り付けるタイプが主流です。
便利なケースのように思えますが、カメラを使う際にはケースからスライドする必要がある、スマホの背面に粘着テープが付くなど、いくつかのデメリットがあります。
これらのデメリットも考慮したうえで、どちらを選ぶか検討しましょう。

デザインを見てケースを選ぶ方は多くいますが、機能性も重要です。
例えば、ケースを付けたままワイヤレス充電できるケースは便利です。
この機能がないケースだと、ワイヤレス充電の度にケースを外す必要があります。
ワイヤレス充電を頻繁に使用する方は、ワイヤレス充電に対応したケースか確認しましょう。

また、必要に応じてポケットのついたスマホケースやストラップ付きのケースを選びましょう。
自分がどのような場面でスマートフォンを使うのか、考えながら選びましょう。

まとめ

今回は、トレンドのスマホケースや、スマホケースの選び方について解説しました。
最近話題の韓国風スマホケースは、デザインだけでなく、機能性も高い製品が多くあります。
ご自身にあったスマホケースを探す手助けになれば幸いです。

オリジナルスマホケース

最新機種をいち早く!iPhoneからAndroidまでバリエーション・対応機種が豊富なスマホケース!女性・男性に人気のスマホカバーを作るならヨツバ印刷

手帳型スマホケース

iPhone、Android、Galaxy、Xperiaをはじめ、人気のスマホであればほぼ全機種対応!世界でたったひとつ! あなただけのオリジナルスマホケースが1個からご注文頂けます!自社工場で1個ずつ製造しており“短納期”かつ“低価格”、そして“高品質”を実現!個人様・当サイトの会員様から業者様まで幅広いお客様にご支持頂いております!

SNSでもご購読できます。