スマホケースにポケモンカードを挟むのが人気!アレンジ方法を紹介します!

スマホケースにポケモンカードを挟むのが人気!アレンジ方法を紹介します!

みなさんはどのようなスマホケースを使っていますか?
最近では透明なスマホケースを選び、そのデザインを自分好みにアレンジすることが流行しています。
今回は、透明なスマホケースが人気の理由やそのアレンジ方法を具体的に紹介します。
本記事を参考にスマホケースを充実させましょう。

透明のスマホケースが人気の理由について

1つ目の理由は、スマホ本体のカラーを楽しめるからです。
現在はスマホのカラーバリエーションが徐々に増え、自分好みの色を選択できる時代になりました。
スマホ自体も大きいものや小さいもの、また折り曲げられるものまで登場しました。
透明のケースを付けることにより、マット素材やガラス素材などの素材面も楽しめる上に、色まで楽しめてしまうのです。

2つ目の理由は、アレンジで自分だけのスマホを作れるからです。
市販のケースを購入したら、友人と被ってしまったという経験はないでしょうか。
せっかくケースを買うなら、被らないものが良いですよね。
透明ケースであれば、自分好みにアレンジできるため、世界に一つだけのスマホケースが完成します。
もし飽きてしまってもアレンジし直すことにより、再度楽しめます。

3つ目の理由は、コスパ良く楽しめるからです。
市販のスマホケースは意外と値段が高く、相場はおよそ2000円~3000円程です。
アニメのキャラクターなどがプリントされているものを購入しても、すぐに飽きてしまうこともあります。
もったいないですよね。

しかし、透明ケースであれば100円ショップで購入できます。
アレンジ次第では、総額は普通のケースを購入するより安く済んでしまうこともあり得ます。

さらに、透明のスマホケースは、対応機種が豊富だからです。
透明ケースはiPhone版でも、android版でも販売されています。
iPhoneのケースはあるのにandroidのケースは全然ない、ということもありません。
androidをお持ちの方も、自分好みのアレンジを楽しめます。

iPhoneの透明ケースの選び方について解説します

耐久性を重視するなら「ポリカーボネート」です。
ポリカーボネードはPCと呼ばれる素材で、ハードケースに使用されます。
固くて、柔軟性がないのが特徴です。
耐久性に優れていて、その強度はアクリルの30倍、ガラスの200倍~250倍を誇ります。
ガラスの90%に近い透過率を誇り、透明度にも優れています。

最近ではポリカーボネート、外枠にTPUを使用したハイブリッドタイプが流行っています。
フィット感を重視するなら「TPU」です。

TPUとはプラスチック素材の一つである「熱可塑性ポリウレタン」のことです。
常温では変形しづらく、熱を加えると柔らかくなる性質で加工しやすいので、スマホケースによく使われています。
シリコンとポリカーボネートの中間の程よい柔軟性があるので、傷がつきにくく、衝撃を吸収してくれます。
シリコンよりも薄く軽いのも魅力です。
これらの特徴から、iPhoneの色や素材感が映えやすくなっています。

ただ、紫外線の影響を受けやすい傾向があるので、外でスマホを使用する機会がある方は十分に注意が必要です。
透明度の高さを選ぶなら、「強化ガラス」を選びましょう。
衝撃に強く、割れにくいのが最大の魅力です。

しかしガラスなどでひび割れしてしまう可能性はあります。

そのため、先ほどのTPUと強化ガラスを組み合わせたモデルが人気となっています。
ガラスは面で受ける衝撃には強いですが、縁や角からの衝撃には弱い傾向があるので注意が必要です。

また、かなり硬いので1度装着してしまうと外しにくいのもデメリットといえます。

しかしガラスには90%の透明度があるので、ガラスならではの高級感や艶感を味わいたい方はおすすめです。

ポケモンカードなどを入れるアレンジについて

透明ケースに挟むものとしては様々な組み合わせが人気です。

キラキラ系×推しのトレカ

挟むだけで推しがキラキラになります。
キラキラインナーシートはデザインが何種類かあるので、推しに合ったキラキラ具合が選べます。
このようなアレンジは揃っていれば、1分ほどで完成します。

エフェクト系×推しのトレカ

飾り枠や英文字など、推しを挟むために作られたかのようなデザインです。
ステッカーを重ねるだけでおしゃれになるので初心者におすすめです。

ステッカー、シール、マスキングテープを入れる

トレカや写真と一緒に好きなシールやステッカーを挟んだり貼ったりする方法です。
コラージュのようになり、推しの魅力が格段と上がること間違いありません。
最近ではポケモンカードを挟むのが流行しています。
自分の推しのポケモンを挟むことにより、友達との話題になることでしょう。

また、ポケモンカードはコンビニなどで手頃に購入できるので、気になる方は近くのコンビニや、スーパーに足を運んでみましょう。
ステッカーは100円ショップなどでかわいい物が手に入るので手軽にアレンジできます。

まとめ

この記事では透明のスマホケースの魅力を存分に語りました。
透明のスマホケースは手頃に購入でき、自分好みのアレンジを加えられることから非常に人気です。
最近ではポケモンカードを挟む若者も多いです。
みなさんもオンリーワンのスマホケースを作って楽しみましょう。

スマホリング・アクセサリー

スマホリングなど、スマホを便利にするスマホアクセサリーのオリジナル印刷が充実!

SNSでもご購読できます。