スマホケースにシールを挟むコツとは?自分だけのスマホケースを作りましょう!

スマホケースにシールを挟むコツとは?自分だけのスマホケースを作りましょう!

自分らしいスマホケースを作りたいと思ったことはありますか?
オリジナリティを生み出す方法としてスマホケースにシールを挟むという方法があります。
シールは挟むだけですので、繰り返し使うことができます。
本記事では、シールを挟むことに対する世間の見方や挟む際に注意する点や工夫するべき点をご紹介します。

スマホケースにシールを挟むことはダサい?

スマホケースにシールを挟んでみたくても周りからダサいと思われるのでないかと懸念し、断念している方はいらっしゃいますか?
ここでは、スマホケースにシールを挟むことに対しての世間の反応についてご紹介します。
結論から述べると、否定的な意見は見られておらず、シールを挟むことはダサくないです。

多くの方が、シールを挟んでいるため、変だと思われることはありません。
むしろ、オリジナリティを出すために、レアなシールや複数のシールを挟んでいる人などもいます。

男性がしている場合はどうなのでしょうか?
ステッカーを挟んでいる人は女性に多く、男性は少ない印象があります。
実際の意見では、「普通の人から見たら引く」「人それぞれだと思います」「自分らしさがあって問題ないです」など、肯定と否定が半々であるという結果となっています。

スマホケースにシールを挟む際に注意するべきこととは?

シールを購入する前に、スマホ本体のサイズを確認しておきましょう。
シールを貼る際にシールがスマホケースよりも大きいというミスが多々あります。
特にステッカーが貼られている台紙が大きい場合は注意しましょう。

スマホケースのアレンジ方法とは?

ここでは、よりオリジナリティあるスマホケースにするための方法を3段階に分けてご紹介します。

まず、初級編として、インナーシートとトレカ・シールを挟む方法があります。
製作時間も1分もかからず簡単なアレンジ方法です。
インナーシートにはキラキラしたものや飾り枠や英文字があるエフェクト系、人気キャラクターが描かれたものなどいろいろな種類があるため、自分の好みに合わせてシールと組み合わせましょう。

次に中級編としてシール・トレカ・写真をシールやマスキングテープでアレンジする方法があります。
トレカ・写真に好きなシールやステッカーを挟むとコラージュみたいになりオリジナリティがアップします。
シールやステッカーは100円ショップで可愛いものが買えるため、手軽にアレンジをすることが可能です。
シールを貼るときにスマホケースに直接貼るのは嫌だという人がいると思います。

実際にクリアケースに直接シールを貼ると、使っているうちにシールが剥がれてきたり、剝がしたときにシールの粘着部分が残ってベタベタしたり、シールが汚れてしまい、汚い見た目になってしまうということがあります。

そんな方には、iFace Reflectionケースを用いることがおすすめです。
iFace Reflectionは、手に持った時のフィット感が人気です。
背面は透明度の高い強化ガラスからなっているため、挟んだシールやトレカがはっきり見えるため、自分だけのスマホケースを作るのに適しています。

専用のインナーシートにシールを貼ってケースに挟み、その上にシールを貼ることにより、シールが捲れにくくなりきれいな状態を長持ちさせることが可能です。
対応機種も豊富ですので、検討されてみてはいかがでしょうか。

シールやステッカー以外にもパーツやライトストーンを使う方法もあります。
ライトストーンは、1つずつ貼ったりちりばめて貼ったりなどできます。
ビーズキーホルダーは名前を入れることなどもできるため便利です。

最後に上級編としてiFace Reflection ケースとインナーシートを使ったオリジナルアレンジがあります。
この方法を使うと背景をいろいろなデザインに変更ができるため便利です。
用意するものはお好みの紙(厚さは0.3mmまでが推奨です。)、iFace Reflectionケース、iFace Reflection専用インナーシート、シャーペンです。

作り方は以下の通りです。
まず、紙の上にインナーシートを配置し、インナーシートに沿ってシャーペンで縁取りを行います。
この時、ペンを使用すると色移りする可能性があるため、注意してください。
縁取りができたら、ハサミを使い線に沿って切り、さらにカメラの穴の部分も切ります。

きちんとカメラの穴に沿って切るときれいに出来上がります。
カットが完了したら、スマホとケースの間に挟めば完成となります。
この時、摩擦等によりケース内側の飛沫防止フィルム加工は傷付きやすいため、注意して行いましょう。

まとめ

本記事では、スマホケースにシールを挟むことに対する世間からの反応、注意するべき点、アレンジ方法についてご紹介しました。
創意工夫を行い、オリジナリティあふれたスマホケースを目指しましょう。
当社では、お客様のニーズに合わせたスマホケースを提供しております。
スマホケースにご興味のある方はお気軽に当社にお問い合わせください。

SNSでもご購読できます。