スマホ周辺機器のプレゼントを検討されている方へ!選び方や種類をご紹介!

black iphone 5 with black case

スマホ周辺機器のプレゼントを検討されている方へ!選び方や種類をご紹介!

老若男女問わず高い確率で喜んでもらえるスマホグッズは、プレゼントとしても最適です。
各ジャンルで幅広い展開がされているからこそ、選ぶのが大変と感じる方も多いのではないでしょうか。
今回は特に男性の友人や恋人に贈るプレゼントとしてスマホグッズをご検討されている方へ、おすすめのラインナップをご紹介します。

男性が好むスマホグッズとは?

最新のテクノロジーを搭載した便利でおしゃれなスマホ小物は、男性の探求心をくすぐります。
ここでは具体的にどんなジャンルのスマホグッズが男性に好まれるのか、例を3つ挙げてご紹介します。

1つ目は、ワイヤレスイヤホンやキーボードなどの最新機器です。
最先端の技術に好奇心を掻き立てられる傾向にある男性へのプレゼントとしては、これらの高性能便利グッズがおすすめです。
最近では折りたたんで運べるキーボードや高音質ワイヤレスイヤホンなど、意表を突くアイデアから生まれた最先端グッズが多く展開しているのでチェックしてみましょう。

2つ目は、高級カメラに劣らない高精度な撮影を可能にするカメラレンズです。
カメラの性能でスマホの端末を選ぶ方もいるくらい、高性能なスマホカメラは需要が高いですよね。

そのため簡単に後付けできるスマホ用カメラレンズは、自撮りやズーム撮影の精度が格段に上がると話題になっています。
「広角レンズ」、「マクロレンズ」、「魚眼レンズ」などいくつか種類があるので、贈る相手が使うシーンを想像して選びましょう。

3つ目は、落としても安心な耐衝撃スマホケースです。
誰しもスマホを落として画面を割ってしまったという経験があるでしょう。
そのような不慮の事故を防ぐため、手を滑らせても画面が割れない耐衝撃ケースは男女問わず人気を博しています。
スマホケースであれば使用シーンによって使い分けてもらうこともできるのでおすすめです。

男性にスマホグッズをプレゼントする際の選び方とは?

一般的に男性が好むスマホグッズをご紹介しましたが、実際にプレゼントするとなるとどれが良いか迷ってしまいますよね。
相手の男性に寄り添ったプレゼント選びをするために気を付けるべきポイントをご紹介します。

ポイント1つ目は、相手の趣味に関連するスマホグッズを選ぶことです。
せっかくなら、誰にでも当てはまる無難なプレゼントよりも、その人にフォーカスした特別なプレゼントを贈りたいですよね。

例えば相手の趣味が音楽を聴くことであればイヤホンやヘッドホン、写真を撮ることであればカメラ周辺機器などが挙げられます。
相手の趣味に寄り添ったグッズを選ぶことで、自分のために選んでくれたんだと喜んでもらえるでしょう。

ポイント2つ目は、相手が普段どんな手段で移動しているかです。
スマホは移動中に使うことも多いツールなので、相手の移動手段に合わせた選び方をすることも重要です。
車移動、電車移動など移動手段によって重宝されるグッズが変わってきます。
それぞれの手段に合わせて、移動中に快適に過ごせるものを選びましょう。

ポイント3つ目は、迷ったら定番のツールの最新型を選ぶことです。
相手のことをまだそこまで深く知らないという方は、モバイルバッテリーなど誰にでも必要な定番のアイテムを選ぶと良いでしょう。

特定のジャンルや用途に絞ったアイテムは、相手の好みにハマらず失敗してしまう確率も上がります。
定番のツールを選ぶことでその危険を避けつつ、最新型を選ぶことでありきたりなプレゼントにならず感動を演出できます。

プレゼントにおすすめのスマホグッズ3選!

木製スピーカー

スマホを立てかけるだけで音が大きくなる木製のスピーカーです。
スマホ本体のスピーカー部分を覆い反響させることで音を広げるため、電源不要で持ち運びしやすいところが魅力です。
キャンプや屋外BBQなどの際にも重宝するので、アウトドアが好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです。

カイロ機能付きモバイルバッテリー

日中スマホを使う頻度が高い人にとっては欠かせないモバイルバッテリーですが、カイロ機能付きのものがあることをご存じでしょうか。
使い捨てカイロはもったいないしあまり買わないという方でも、普段使っているモバイルバッテリーで暖まることができたら一石二鳥ですよね。
一年中使える便利さを備えつつ、相手を思いやる気持ちも伝えられるのでおすすめです。

バンカーリング

一度使うと手放せなくなると言われるほど、便利さに定評のあるバンカーリング。
言わずと知れた定番アイテムですが、どんな機種でもお手持ちのスマホに簡単に取り付けられ、贈る相手を選ばないことからギフトに最適といえます。
手を滑らせてスマホを落としてしまった経験のある人におすすめのアイテムです。

まとめ

今回は、特に男性が好むスマホグッズやその選び方をご紹介しました。
誰かのことを思ってプレゼントを選ぶ時間は何よりも尊いものです。
この記事が、お相手にピッタリのスマホグッズを見つけるお手伝いになれば幸いです。

オリジナルスマホケース

最新機種をいち早く!iPhoneからAndroidまでバリエーション・対応機種が豊富なスマホケース!女性・男性に人気のスマホカバーを作るならヨツバ印刷

手帳型スマホケース

iPhone、Android、Galaxy、Xperiaをはじめ、人気のスマホであればほぼ全機種対応!世界でたったひとつ! あなただけのオリジナルスマホケースが1個からご注文頂けます!自社工場で1個ずつ製造しており“短納期”かつ“低価格”、そして“高品質”を実現!個人様・当サイトの会員様から業者様まで幅広いお客様にご支持頂いております!

SNSでもご購読できます。