ギャラクシーのケースの簡単な外し方とは?

android

ギャラクシーのケースの簡単な外し方とは?

ギャラクシーのスマホケースが外れないと困った経験のある方はいらっしゃいませんか。
ギャラクシーに限らず、スマホケースが外れなく、無理に外したことによってスマホが傷ついたといったご経験をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、スマホケースの簡単な外し方について解説します。
それに併せて、スマホケースの種類についても解説するので、ぜひご覧になってください。

ギャラクシーユーザーの方も、そうでない方も参考にしてみてくださいね。

ギャラクシーのケースの簡単な外し方とは?

ここでは、ギャラクシーのスマホケースでも人気のハードタイプのケースの外し方について解説します。

ハードケースの特徴

そもそも、ハードタイプのケースの特徴とはどのようなものでしょうか。
ハードケースとは、ケースを曲げても曲がりにくいようなしっかりと頑丈なタイプのスマホケースを指します。

頑丈であるため、傷がつきにくく、スマホを保護する能力が高いといったメリットがあります。
その反面、強い衝撃を与えると欠けてしまったり、ケースを外しにくかったりするといったデメリットがあります。

それでは、ハードケースからスマホがなかなか外れない場合には、どうすれば良いのでしょうか。

ハードケースから簡単にスマホを外す方法

ハードケースからなかなかスマホが外れない場合、外す方法には様々なものがありますが、その中でも今回はカードを使って外す方法をご紹介します。

カードに関しては、財布に入っているようなポイントカードやQUOカードなどを想定していただければ大丈夫です。

ケースを外す手順は以下の通りです。

1.ケースの隙間にカードを挟み込む
2.カードをケース内に徐々に押し込む
3.スマホ本体が浮いてきてケースが外れる

注意点としては、カードを差し込む位置はスマホのボタンなどがない位置にしましょう。
また、定期やクレジットカードなど貴重なカードは、カードが曲がってしまう可能性があるため、絶対に使わないようにしましょう。

さまざまな種類のケースの剥がし方を解説します

ここでは、ハードケース以外のスマホケースに関して、外れなくなった際の外し方をご紹介します。

手帳型ケースの外し方

手帳型ケースは、基本的にはハードタイプのケースの外側に手帳がついているイメージです。
そのため、なかなか外れない手帳型ケースを外す際には、ハードケースと同様の方法で外すと良いでしょう。
ケースを外す際は、カバーを裏側に回してハードケースと同様の状態にすると外しやすいです。

粘着タイプのケースの外し方

粘着タイプのケースは、スマホの接着面に粘着するシートがついたタイプのケースです。
粘着タイプのケースが外れにくくなった際は、無理やり剥がそうとすることは避けた方が良いと言えます。
無理やり剥がすと粘着シートが残ってしまったり、スマホの塗装が剥がれてしまったりとスマホを傷つけてしまう可能性があります。

粘着タイプのケースを外す際は、ドライヤーで接着部分を徐々に温め、少しずつ外していくと良いでしょう。
注意点として、少し剥がれてきた際に思い切って剥がさないことと、温めすぎないことが挙げられます。

スマホケースの種類について解説

ここでは、スマホケースの種類について最近人気のものを合わせた6種類をご紹介します。

・ソフトタイプ

ソフトタイプのスマホケースは、手で曲げられるほど柔らかなタイプのケースです。
柔らかい素材でできているため、外れにくくなることはなかなか起こらないでしょう。
ただし、ホコリなどの汚れは付着しやすいというデメリットもあることを覚えておきましょう。

・ハードタイプ
ハードケースは手で曲げても曲がりにくい頑丈な素材でできたタイプのケースです。
頑丈であるため、スマホの保護力は高くなっています。
ただし、外しにくかったり、ケース自体が欠けたりする可能性があることも覚えておきましょう。

・手帳型

手帳型はその名の通りスマホの画面も保護できるような手帳の形をしているスマホケースです。
保護力が高く、高級感があることがメリットとして挙げられます。
デメリットとしては、ケースの開閉に手間がかかることが挙げられます。

・バンパーフレーム

バンパーフレームは、フレームという名の通りスマホの外側のみを保護するタイプのケースです。
メリットとしては、スマホのデザインを引き出せることが挙げられます。
デメリットとしては、背面と前面の保護力が弱いことが挙げられます。

・スマホポーチ

スマホポーチは、首からぶら下げるポーチタイプのケースです。
こちらに関しては、上記のようなケースと合わせて使用する場合も多いです。
近年流行りのタイプのケースでもあります。

まとめ

今回は、ギャラクシーのケースの簡単な外し方として、様々なタイプのケースの外し方やケースの種類の特徴について解説しました。

今回の情報を参考に、スマホケースが外れにくくて困っている方は解決法を実践してみてくださいね。

スマホリング・アクセサリー

スマホリングなど、スマホを便利にするスマホアクセサリーのオリジナル印刷が充実!

SNSでもご購読できます。